2021.03.26

学生を卒業しました!

先日修論が通り、無事大学院を卒業しました。
修論の内容については別エントリで書きました。<br> ようやく学生生活が終わり、節目ということで書きます。<br> これは自分の記録としてインターネットの海に沈めるための文章です。他の人が読むことを前提にしたものではないということを先に書いておきます。

卒業しました

これで私の学生生活は終わりです。
学生生活を振り返っていきます。

振り返り

振り返ると中高6年間男子校 + 大学&大学院の6年間 ほぼ男子校みたいな環境でした。

中学~高校

中高一貫だったので学校内の繋がりは6年間固定されていました。<br> 中高は部活とか受験勉強とかしながらDTMに没頭してました。 DTMをやっていたおかげで、学校にいるだけでは知り合えないような人と繋がれたのが自分にとってとても大きかったなと思います。<br> 当時はネットで知り合った人はすぐに切れてしまうのかなぁと思っていたのですが、今でも毎年会う関係の人が何人もいて、中学生の自分が知ったらきっと驚くと思います。
8年以上の付き合いになる人もいるので人生の1/3も知っているんですね。もはやリア友と変わらないですね<br>

大学~大学院

大学に入ってからの6年間はあっという間で、入学した2015年なんてついこの間な気がしてます。
大学の前半はTRIGGERとかAIESECとか、大学後半から大学院ではTRUNK,JX,メンヘラテクノロジーとか、振り返るといろんなことをやったなぁと思います。
毎年なんだかんだ新しいことを始めてて充実してたと思います。<br> 多くの方に支えてもらって、たくさんの人と出会えて、楽しい学生生活でした。

就職します

4月からはエンジニアとして働きます。
ついに社会人ですね。

さいごに

薄めですが節目なので書きました。<br> この文章がインターネットの海に沈んで、10年後くらいに今の私たちがbbsを見るような気持ちで未来の自分が面白がれたらなと思います。<br> ひとまずお疲れ様でした。ありがとうございました。